

空想を絶ちきる。


叶わない現実なら
夢を見れば 良いんだよ

そこでは欲しいものが
何だって手にはいるし

誰もが思い通りになってくれる

そうして
空想ばかりが 大きくなっていく

理想と現実の間を
行き交う度に

摩擦が生じる

それを解決しようとして

少しでも理想に近づけようとして

私は必死になる

欲しいものが 現実には無いと分かると

なんとか手に入れようと 走り回る

理想化した 誰かの姿が
現実と違うと

打撃を受ける

そこから相手の態度も計算し尽くし

なんとか上手くやりこめて

思ったように
世界が動くように…

いまもまだ
その延長線上

そんなに上手くは いかない、と

思った通りに
願った通りに行きやしないと

こんなにも教えられているのに

私は分かろうとしない

早く気付きたい

早く わかりたい

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
