

意思表示


これは優しさなんかじゃない

でも
きっと

君との思い出を
捨てきれるくらいの

本当の冷たさを持っているなら

私は悩んだりしないんだろう

「今は、要らないよ」が
うまく言えなくて困る

意思表示をしないまま
流れに任せたら

距離が近すぎたり
遠すぎたりして

揺れ幅に弄ばれる

これまでの私は
「嫌われたくない」から
必死に
言いなりになっていた

けど今は君に
「大切な人でいてほしい」

だから何も身動きが
とれなくなるんだよ

君と
ずっとそのままでいたい

そうするには
どうしたらいいの

拒絶と受動しか
知らなくて

いつしか君を好きになるけど

そのうち突然
君を嫌いになる

そこから逃れるには
どうしたらいい?

その方法は
多分とてもシンプル

それは
素直に想いを伝えること

もし
そこに少しでも
「気持ち」が存在するのなら

気付いて

そして
すこしだけ、その足で立って

流されたりせずに

上手く言えなくていいから

その一部を言葉にして
伝えて

安心して
誰も傷つかない


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
