スポンサーサイト


circle


穏やかな日常に
チクっと刺さったトゲ

こんなところに
誰が落とした?

そうやって
誰かのせいにしているけど

私がもっと
足元に注意していたら
良かったのね

君が手を引いて

私を守ってくれたら良かったのに

そうやって誰かのせいにするのは
簡単ね

他人に責任を押し付けるのは

間違ってる

わかってる

いつかこの道は

1人で歩かなきゃいけないことも

この先に

もっと大きな危険は待ってることも

わかってる

わかってる

だけど

痛かったよねって

私は悪くないって

少しだけ

少しだけ擁護して

いつまでも許せないのは

こんな風に甘えてしまう自分自身

言い訳をする自分自身

助けられたくて
操って

援助されても
自分で自分を責めている

そのうえ他人からも否定されては

余計に無力さを感じるばかり

わかっているから
もう 責めないでと

泣きわめく

トゲが刺さったのは

きっと誰のせいでもない

私の不注意ばかりではない

完璧などない

頭ではわかってる

だけど最後に 自分を責めなければ

何も善くならない

何も変わらない

誰も救われない

そんな思考から
抜け出せない

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
